ATY Cars 柏のポルシェ屋 

千葉県柏市にあるポルシェとヨーロッパ車専門のメンテナンスガレージ  進化剤施工特約店

 
プロフィール

ATY Cars

Author:ATY Cars
千葉県柏市逆井1230
04-7157-4115

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

--年--月--日



small6.jpg

******************************

 

リンクサーキットの走行会に レーシングサイドカーが3台来てくれました

レーシングサイドカーと一言で言っても種類があって  3台ともカテゴリーが違うので  構造もだいぶ違っていました

でも パートナーを乗せて走ることは同じです

 

small5.jpg

 

店長も同乗走行しました  店長が乗ったのは 今期MCFAJシリーズチャンピオンの手塚選手がドライブするF1クラスのサイドカーです

シャシーのレイアウトは さながらフォーミュラカー  エンジンも1200ccのすごいやつです

 

この低い視線から見るコースは相当な迫力で  コーナーではしっかりつかまっていないと振り落とされそうになります

車体の軽さから その加速は 近い路面とも相まって 初めての人はたいてい度肝を抜かれるそうです

走行後 「余裕だよ!」と言う店長の足が 心なしかふらついているようにも見えました

 

 


******************************

 

11月29日に福島のリンクサーキットで行われた走行会で 進化剤のブースを出して 現場で施工しました

ブースをのぞきに来た人達に 進化剤の説明をして 10円玉で実験もしました

どうしても 従来のオイル添加剤と混同してしまう人が多く なかなかその違いを理解してもらうのは難しいものですが 10円玉に進化剤を一滴たらしてこすってもらう定着実験をすると 何となく理解されたようです

 

論より証拠 百聞は一見にしかず ということで  ショックアブソーバーメーカーのBILS(ビルズ)さんの車両に施工することになりました

 

 

small2.jpg

 

エンジン・T/M・デフに施工しました

施工直後の感想は T/Mはオーバーホール直後ということで 多少シフトフィーリングが軽くなったくらいでしたが  エンジンは明らかに軽くなっているとのことでした

翌日 エンジンのコンプレッションを計ってみたところ  №1シリンダーが11から11.5に  №2シリンダーが8から10に  №3シリンダーが9.5から11に  №4シリンダーが10.5から11.5にコンプレッションが上がっていたそうです

進化剤の効果を半信半疑だったところ 確信に変わったようです  コミュニティーでも話題になっていました

 

small16.jpg

  

BILSさんのお友達のフェアレディーZ  進化剤施工後のBILSさん車が シフト時の挙動がスムーズになっていると 一緒に走っていて感じたそうです  外から見ていて判るくらいに変化するんですね

そこで T/Mに施工してみることになりました

 

走行後 ATY Carsのブースの前で止まって  「驚いた!スルスル入るよ」と

日産車のT/Mはシンクロが引っかかるようで それがなくなっていたとのこと

オーナーいわく 「シフトフィーリングは角が取れて丸くなった感じ  シンクロが新品になったような感じだ  シフトを蹴られることもなくなった  旧車にお勧め」と言っていました

 

 

small10.jpg

 

走行会が終わってから MRSとAE86にも進化剤を施工しました

AE86は帰りの高速を走行中 エンジンが軽くなっていることを感じたそうです 

 

MRSは翌日 茂原サーキットを走ったそうで そこで進化剤の効果か自己ベストをマークしたそうです

進化剤はタイムアップに確実に効果を発揮します!!

 

ATY Cars

千葉県柏市にある ポルシェとヨーロッパ車専門のメンテナンスガレージです                                          日常の点検整備 車検整備から      サーキット走行のお手伝い           レース活動まで                 ベテランメカニックがサポートします                     部品持込歓迎!                     当店販売のエンジンオイルご使用の方   交換工賃 無料!                     進化剤施工特約店              お気軽にご相談ください

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 
