ATY Cars 柏のポルシェ屋 

千葉県柏市にあるポルシェとヨーロッパ車専門のメンテナンスガレージ  進化剤施工特約店

 
プロフィール

ATY Cars

Author:ATY Cars
千葉県柏市逆井1230
04-7157-4115

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

--年--月--日



2010年03月27日

トラックにも進化剤

******************************

 

稼いでくれる車にこそ進化剤をいれなきゃ と言うことで 大工さんのトラックのエンジンとP/Sに施工しました

この大工さんは ポルシェやベンツなど 何台も所有していて それぞれに進化剤を施工しています

 

23万キロを走るこのトラック 施工をはじめると どんどんエンジン音が静になっていくのが判ります

23万キロも走っているので ピストンリングやバルブガイドなどは かなり消耗していると思います

進化剤の効果で どのくらい燃費やトルクが改善されるか楽しみです

 

 


2010年03月25日

すごいぞ 豪介!!

 ******************************

 

3月22日(日)に 筑波サーキットで行われた BMW CUPの第1戦のLSクラスで チーム・ナガイエンジニアリングの 石川豪介選手が デビュー戦で見事3位表彰台をゲットしました

おめでとうございます!!

チームオーナーの永井さんは 「MINとの混走だったんですが 前をどんどん抜いて トップに迫っていく豪介の走りは圧巻でしたよ」と大絶賛

今後の活躍に期待大です

 

 

 

 


******************************

 

懐かしい車です  メルセデスベンツ280SE3.5  もちろんディーラー物です

ヤナセの芝浦ベンツサービスにいたとき  ついた先輩が古い車を得意としていたので  よく修理していました

当時は 450SELが全盛の時代でしたが  なぜか300SELや600プルマンなんていうのもずいぶん修理しました

 

280は 本来 直列6気筒を搭載しているのですが  この車両は3.5リッターインジェクション仕様のV8エンジン搭載車です

希少価値といえば 280SEクーペやコンバーチブルにはかないませんが  なかなか味のあるいい車です

 

さて 入庫時には 8気筒のうち 2気筒が燃焼していませんでした

話を聞くと この車両を整備していた人がギブアップして 1年以上ガレージに放置されていたそうです

早速点検を開始  №2と№7のインジェクションノズルが作動していません  ここまでは判ったのでしょう 白いマジックで印が付いていました

 

このエンジンのインジェクションは ボッシュのDジェトロ  ポルシェ914の2リッターと同じです

スロットルセンサーとバキュームセンサーで燃料をコントロールして インジェクションバルブの開閉は 通称トリガーコンタクトからの信号でタイミングをとっています  このトリガーコンタクトが よく接点不良にを起こすのです

 

トリガーコンタクトを外してオーバーホールしました  各配線のカプラーも点検  接触不良を起こさないように処理をしました

もちろんデスビのポイントも交換  ドエルアングルは計器がないので感ピューターの出番です

今の若い人はポイントなんか見たことないんじゃないでしょうか  ましてやドエルアングルなんて言葉は知らないでしょう

さて エンジンを掛けると…  調子よく8気筒が燃えだしました

 

SN3J0002.jpg

 (これがポイント)

 

この他に 車検を取って街を走れるところまでの整備と ドアのウインドレギュレーターの交換 進化剤の施工をしました

進化剤を施工すると圧縮が整うので 期待をしながらの施工  排気の音が太く低くなってきました  排圧も施工前より力強くなりました

そして一番変わったことはエンジン音です  雑味が取れて静になりました

まだ車検が取れていないので 道を走るわけにはいきませんが  すごく楽しみです

 

 

 

 

 

 

2010年03月12日

どんだけ~!?


******************************

車が動かなくなったので 引き取りに来てほしいと依頼を受け 早速セルフローダーで引き取りに行きました

途中 燃料を入れに立ち寄った 国道16号沿いのガソリンスタンドで ふと向こうを見るとこんな店を発見しました

 

「そこそこ旨い」って いったいどのくらいなのか?  ガソリンスタンドの店員に聞くと 「そこそこっすよ」…

わかりにくいな…

ATY Cars

千葉県柏市にある ポルシェとヨーロッパ車専門のメンテナンスガレージです                                          日常の点検整備 車検整備から      サーキット走行のお手伝い           レース活動まで                 ベテランメカニックがサポートします                     部品持込歓迎!                     当店販売のエンジンオイルご使用の方   交換工賃 無料!                     進化剤施工特約店              お気軽にご相談ください

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 
