ATY Cars 柏のポルシェ屋 

千葉県柏市にあるポルシェとヨーロッパ車専門のメンテナンスガレージ  進化剤施工特約店

 
プロフィール

ATY Cars

Author:ATY Cars
千葉県柏市逆井1230
04-7157-4115

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

--年--月--日



2010年05月23日

第2ヒート 決勝


第2ヒートの順位が、第1戦の結果となる大事なレースで、櫻井選手は見事に2位の表彰台を獲得しました
詳細は後日アップします

2010年05月23日

第1ヒート


セーフティカースタートとなった第1ヒート、3位になりました
第2ヒートは、第1ヒートの結果がグリッドになります

2010年05月23日

予選 3位

雨の公式予選、多くの車がスピンするなか、櫻井選手は順調に周回をかさね、一時、2位のタイムをだすものの、決勝に余裕を残して、予選3位のポジションでした

2010年05月23日

決戦の朝


予報どおりの雨
これから、公式車検です

2010年05月22日

公式練習走行終了


公式練習走行が終了しました
午前中の走行は、昨日の走行で40ラップ以上使ったタイヤで走行
1分40秒がきれず、午後の走行は新品タイヤを履いて臨みました
結果的に、1分39秒83で4番手のタイムでした
明日は雨の予報、レインセッティングをして、ボディーカバーをかけて今日は終了です

2010年05月22日

公式練習走行




ポルシェGT3カップチャレンジの公式練習走行がはじまりました
参加車両は、ほとんどが997カップです
今日は午前中と午後に練習走行があります


ポルシェGT3カップチャレンジで岡山国際サーキットに来ています

今日はプライベート練習走行
天気は快晴で気温28℃
路面温度が50℃に達するコンディション
GT3カップチャレンジで、ミシュランからダンロップに変わったタイヤの感触確認しながらの走行
高い路面温度に翻弄されるも、ドライセッティングの方向性はみつけられました
決勝は雨の予報
明日からのメニューをどうしましょう

スピードスプラッシュの走行会が ツクバサーキットTC2000で開催されます
日時は 6月15日(火)  AM7:00受け付け開始です
参加費用は  エンジョイクラス(23台 20分×3回)が ¥19,000-
       トライアルクラス(30台 20分×3回)が ¥20,000-
IDIパットご使用の方は ¥2,000-引き
5月25日(火)までにお申し込みの方は ¥500-引き
タイム計測  プロドライバーの同乗走行等  いろいろあります

お問い合わせは このブログのメールフォームでお願いします

ふるってご参加ください!!


headimage81_convert_20100517184746.jpg  

******************************


今年から新たに開催される ポルシェGT3カップ・チャレンジ・ジャパンに 櫻井選手のサポートで出場することになりました
第1戦は5月23日 岡山国際サーキットです

櫻井選手とは2006年の ポルシェカレラカップジャパン(PCCJ)に参戦して以来の 久しぶりのレースです
GT3チャレンジは 06/07のモデルの997GT3Cup 996GT3Cupのほか S耐に参戦していた車両やJGTに参戦していた いわゆるGT3と名のつくポルシェで競われます


櫻井選手は2008年に PCCJのBクラスでシリーズ4位を獲得するドライバー
でも 「思いっきりレースを楽しむ」をモットーとする 根っからのモータースポーツ好き
しかも今年のチームは アットホームな身内的なチーム
レースを楽しみながら 表彰台のてっぺんも目指します

レースの模様は 極力ライブに近いかたちでこのブログにアップしたいと思います
お楽しみに!!








 

2010年05月11日

VWビートルに進化剤

 
******************************
VWビートルに進化剤を施工しました
今回は エンジンとT/Mです

この車両は ドラッグレースにも参加する車両で 先日のツクバサーキットでの走行会に参加した チョップトップのビートルのお友達です

施工をはじめてしばらくすると エンジン音がどんどん変わっていくのが判ります
施工後一回りしてもらうと  『違う車に乗っているみたいだ』とオーナーは驚いていました


前回 進化剤の報告をしてくれた964C2のオーナーから 燃費の報告がありました
「燃費レポートです。
施工以前は、100km巡航のペースで走ると8.5キロ、ちょっと飛ばすペース(140km~)だと7.5キロ前後
今回 ちょっと飛ばすペースで9キロ前半 燃費も確実に上がりますね~ ゆっくりペースだと10キロの大台に乗るかも!」
「次回は、ゆっくりペースで走って、10キロ超のエコRUNに挑戦しますね!!」

エコランの報告 お待ちしています!!





ATY Cars

千葉県柏市にある ポルシェとヨーロッパ車専門のメンテナンスガレージです                                          日常の点検整備 車検整備から      サーキット走行のお手伝い           レース活動まで                 ベテランメカニックがサポートします                     部品持込歓迎!                     当店販売のエンジンオイルご使用の方   交換工賃 無料!                     進化剤施工特約店              お気軽にご相談ください

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 
