ATY Cars 柏のポルシェ屋 

千葉県柏市にあるポルシェとヨーロッパ車専門のメンテナンスガレージ  進化剤施工特約店

 
プロフィール

ATY Cars

Author:ATY Cars
千葉県柏市逆井1230
04-7157-4115

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

--年--月--日



GT3hed_20100716160335.jpg

234.jpg 
*****************************

GT3Cupジャパン第2戦 富士スピードウエイラウンドの 公式レポートをアップしました

ATYCarsのホームページからアクセスしてください!!


 

2010年09月27日

カナダからのお客さん

SN3J0193.jpg 
******************************
ATY Carsにカナダからのお客さんが訪れました

あゆちゃんが 赤レンガ倉庫前のポルシェミーティングで知り合った アレックスとアマンダです
何でも アレックスは無類の車好きで トヨタのMR2を500馬力に改造しているとか
日本の観光も 車や巡りの旅だということです

それに感動したあゆちゃんが ガイドを買って出て ATY Carsへの訪問となったのです
あゆちゃんて 顔に似合わず 優しいところあるんですね <失敬!>

聞けば 赤レンガの前に RWBを訪問していたそうです

ATY Carsでは ちょっと珍しいポルシェに目が釘付け  GT3カップチャレンジ・ジャパンの櫻井選手の話などで大いに盛り上がりました  たぶん・・・ 英語がよく解らないので そう信じています

でも アレックスはともかく アマンダは車屋より原宿とか渋谷あたりに行きたいのでは?




 


SN3J0189.jpg 

******************************
スピードスプラッシュの走行会で富士スピードウエイに行った時のこと
カイエンの後ろにトレッカーを牽引して それにポルシェを乗せて来た人がいました

おそらく 日本にあるほとんどのカイエンは SUVとしての本来の使用の仕方とは別の意味で使われているのでは・・・
泥のついたカイエンなんて見たことがありませんから





SN3J0172.jpg 
******************************
俳優のH坂さん所有の964カブリオレです

先日 ATY Carsを訪問されたH坂さん たまたま進化剤を施工しにきた車の様子を見て ご自身の車で試してみたくなったのだそうです
このときはご自身は来社しなかったのですが・・・

さてこの車  タペットの音がカタカタと だいぶ大きくしています

まずタペット調整をしてからでないと ほかのノイズが静かになる分 タペットの音が強調されてしまう事を告げると
「本当にそうなるのか 試してみたい」ということで このまま施工することに

果たしてどうなったか・・・ 「本当に言った通りになるんですね」と
確かにタペット音が強調されて かえって大きくなったように感じます その分 ほかのノイズが静かになったということなのです

後日、H坂さんがこの車に乗った感想は、「エンジンが軽くなった感じがする」というものでした
実際に目の前で進化剤の施工を体験すれば もっとはっきりとしたコメントが帰ってくると思いますが さすがにポルシェフリークとして名高いH 坂さんだけあって その変化のほどを敏感に感じることができるのには驚きです


  

 
******************************

スピードスプラッシュの走行会で フジスピードウエィに行ってきました
今回 ATY Carsからの参加は 櫻井選手がヴィッツターボで参加 その他に 996GT3 964Tip アウディです

ATY Carsだけでピットを借りてスタンバイ コースインも特別にピットからさせてもらいました
数周走ってピットイン エアープレッシャーを調整してピットアウト  レースさながらの進行に皆さんご満悦でした
 

櫻井選手には 走行前にエンジンとT/Mに進化剤を施工しました
T/Mは施工直後からスルスルとどのギアにも入って 「シフトフィーリングは最高!」とのコメント
エンジンはよく解らないようでしたが  後日電話があって 「サーキットだといきなり全開だからよく判らなかったけれど 通勤でいつもの道を走ったら 特にターボが効くまでの間が軽くなっているのが判ったよ」というコメントでした

F-1も走る 高速コースを堪能したようで アウディと996のオーナーは じゃんけん大会でブレーキパットをゲットしたようです

次は11月に筑波サーキットで開催の予定 是非ご参加を!!





2010年09月15日

おもしろ看板

SN3J0171.jpg
******************************
葛飾区にお住まいだった911カレラのオーナー  五反田のホテルのようなマンションに引っ越しをました
それで 車検証の住所とナンバーを変更してほしいとの依頼があり  あこがれの品川ナンバーに変更して納車した帰り
五反田の駅前でこんな看板の寿司屋を発見しました

ん・・・  しゃりが自慢か・・・  ネタはどうなのか・・・  おなかがすいていたのは事実ですが  入るのをためらう看板です




SN3J0090.jpg
******************************
あゆちゃんのS600 以前からエンジンの振動に悩まされていて その都度相談には乗っていました
はじめは ご本人がプラグを替えてみたいということでした でも 振動はいっこうに直りません

再度 相談を受け ラムダセンサーを交換してみたらとアドバイスしました
しばらくして ラムダセンサーを交換したいので 場所と工具を貸してとの依頼
それでも振動は治まりません

乗りかかった船 診断チェッカーが到着するまで カンピューターでの診断です

すると ブレーキブースターのバキュームラインからエアーを吸っていました
早速 部品を取り寄せて交換 振動は治まりました

そんなこともあって 以前から勧めていた進化剤を S600に入れてくれることになったのです
そしてすぐに ススキのZZRにも入れてよと 
その効果のほどは あゆちゃんのブログにアップしてありますので みてください

あゆちゃんは 進化剤の効果に驚くや ひっくり返るや ぞっこんです



 
   

P1040604.jpg 
******************************
ポルシェGT3カップチャレンジ・ジャパンの第2戦 櫻井選手の応援ありがとうございました
P1040590.jpg 

最終戦 菅生ラウンドに向けて 課題もたくさん見つかりました
ポイントランキングは 1位が同点で3人 続いて櫻井選手は4位です



P1040581.jpg


さあ 最終戦に向かって 始動開始です

P1040393.jpg 

応援団の皆さん 菅生も応援よろしく!!




ATY Cars

千葉県柏市にある ポルシェとヨーロッパ車専門のメンテナンスガレージです                                          日常の点検整備 車検整備から      サーキット走行のお手伝い           レース活動まで                 ベテランメカニックがサポートします                     部品持込歓迎!                     当店販売のエンジンオイルご使用の方   交換工賃 無料!                     進化剤施工特約店              お気軽にご相談ください

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 
