ATY Cars 柏のポルシェ屋 

千葉県柏市にあるポルシェとヨーロッパ車専門のメンテナンスガレージ  進化剤施工特約店

 
プロフィール

ATY Cars

Author:ATY Cars
千葉県柏市逆井1230
04-7157-4115

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

--年--月--日



2011年12月31日

おもしろ看板

 
******************************
住宅街の中に昔からある いわゆる町の自動車修理工場です
自転車の修理も受けているみたいです

奥の看板をよく見ると…


P1020356.jpg




自動車と自転車の他に・・・ ショッピングカートにベビーカーですか・・・

ストライクゾーン  広いんですね・・・







 



 
******************************
アルファロメオもやるんですという記事をアップしたからというわけではないのですが そのあとアルファが立て続けに入ってきました

オルタネータ交換の156 サブフレームを落とさないとオルタネータを交換できない車です
つぎはラジエターのサブタンクから水漏れの166

そして極めつけは写真の8C 進化剤を施工しに入庫しました

P1020304.jpg  
その後 GT3もエンジンとT/Mに進化剤を施工に入庫しました

今年も進化剤は大評判 随分たくさんの車に施工しました


2011年ももうすぐ終わり 3月の大震災がついこの間のように思えますが もう9ケ月が経ちます
2012年は心機一転 実りある充実した年になることを願って…









2011年12月07日

助けてください!!!

P1020188.jpg

******************************
先日 タイアップしている近所の中古車屋さんから電話がありました
「あのぉー アメ車なんですけれど 近くで故障してい困っているので 見てもらえませんか」
ということで しばらくしてでっかいアメ車がやって来ました

P1020189.jpg

リーフスプリング外れて ホーシングがずれています
「たまにあるんです 自分でできますから 道具を貸してください」とオーナー

ジャッキのストロークもギリギリです
ナットを緩めて ハンマーでリーフスプリングをたたき込むこと約20分
何とか修理が終わって帰って行きました




 

P1010573.jpg 

******************************
写真のこれ 何でしょうか?


3.2カレラのマフラーから出てきた物体 実は触媒が溶けてバラバラになったものです
3層ある触媒のうち 2層が溶けてマフラーの中でガラガラいっていました

P1010576.jpg 

入庫したときの様子からは想像すらできませんでした
エンジンのオーバーホールで入庫したこの車両 特にエンジンがちょうし悪いわけでもなく ミスファイアーをしているわけでもなく オイルが燃えて煙が出ているわけでもなく・・・・・
前のオーナーの時代に溶けたのか 今のオーナーになってからそんな兆しもなかったとのことでした

P1020089.jpg 

そんなわけで エンジンをオーバーホールして納車 1000㎞の慣らし運転が終わって 近々オイル交換来店の予定
その時に進化剤を施工します

オーナーさん 夜な夜なのドライブが ますます楽しくなることでしょう






P1020087.jpg

******************************
先日 お客様からトマトジュースをいただきました
農家の方が作った こだわりのトマトジュースだそうです

P1020088.jpg
”いっぺいトマト”という 自家ブランドのトマトと 食塩・レモン果汁だけで作ったトマトジュース 濃縮還元でないのでとてもフレッシュです

市販のトマトジュースは サラッとしていて酸味がありますが このトマトジュースはポテっとしていて 甘みの強いジュースです トマトって果物みたいに甘いんですね

とってもこくがあって ブイヨンと塩こしょうで味を調えれば このままパスタのソースにしても美味しそうです


限定品だということなので 興味のある方は問い合わせてみてください






 

******************************
アルファロメオ156です
タイアップしている中古車業者からの依頼で入庫しました
ATY Carsはポルシェがメインですが メルセデスベンツやアルファロメオなど ヨーロッパ車全般もやるんです

さてこの車 オークションで落札して実際に車が来てみると アイドリング時にミスファイアーがするということで入庫しました
エンジンをかけてみると マフラーからポンポンと軽いミスファイアー どこがミスしているのか調べていくと5番だということが判りました

まずはプラグを確認してからダイレクトイグニッションを4番と5番を入れ替えてみましたが症状は変わりません
次ぎにインジェクションノズルを入れ替えてみましたが やはり症状は変わりません
そのうちにだんだん暗くなってきてしまいました  困ったなー

P1020191.jpg 
何の気なしに懐中電灯を照らしてダイレクトイグニッションを見ていると・・・・・
アレレ? 5番と6番の配線が逆に付いてるぞ!

そうです どこかの整備工場で作業したときに逆に付けてしまったのでしょう
こんな状態でオークションに出したということは ミスファイアーの原因が分からずに諦めて出したのか それとも確信犯か

どちらにしても初歩的なミスですね





  

ATY Cars

千葉県柏市にある ポルシェとヨーロッパ車専門のメンテナンスガレージです                                          日常の点検整備 車検整備から      サーキット走行のお手伝い           レース活動まで                 ベテランメカニックがサポートします                     部品持込歓迎!                     当店販売のエンジンオイルご使用の方   交換工賃 無料!                     進化剤施工特約店              お気軽にご相談ください

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 
