ATY Cars 柏のポルシェ屋 

千葉県柏市にあるポルシェとヨーロッパ車専門のメンテナンスガレージ  進化剤施工特約店

 
プロフィール

ATY Cars

Author:ATY Cars
千葉県柏市逆井1230
04-7157-4115

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

--年--月--日




******************************


8年ほどガレージに眠っていた車両  整備のためにエンジンを下ろしてみると・・・・・・・・・・・
ミッションの上にドングリの殻が・・・・・・・・・
トトロでも住んでいたのでしょうか



******************************

ワァ-!!



27.jpg
***********************************
平成27年の新春 明けましておめでとうございます
旧年中は大変お世話になりました
ありがとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします
皆様のご健康とご発展を心よりお祈り申しあげます

ATY Cars  遠藤信義

2014年07月07日

密かな企み進行中??

 

******************************
今日は7月7日は七夕です
年に一度 彦星と織姫が 天の川を挟んで出会うとか
この時期 関東は梅雨まっただ中 天気次第では1年順延になってしまうと心配する人も
ご安心を!!  雲の上はいつも晴れですから!!!!


七夕飾りには 願い事を書いた短冊をつるします
子供達は思い思いに将来の夢や希望を書きます
「ケーキ屋さんになれますように」 「オリンピックで金メダルが取れますように」・・・・

大人はというと・・・・  「サマージャンボが当たりますように」とか 「浮気がバレませんように」・・・・

中にはこんな不埒な奴もいるようです

uiy965.jpeg 

こんな計画が密かに進行しているとは・・・・・・






2014年05月30日

止まりすぎ!!



******************************

こんなに”止まれ”の標識があったんじゃ  なかなか前に進めないじゃないか・・・・・・・・

こんな道路 走りたくない!!















2014年04月19日

懐かしいCM

P1040477.jpg 

******************************
事務所のわきにポツンと咲いていたこの花を見ていたら
こんなCMを思い出しました


[広告 ] VPS

 

******************************
ATYCarsが 柏市にガレージをオープンした頃から もつ煮定食の旨い店があるよと聞いてきた噂の店にやっと行ってきました
常磐自動車道柏インター脇の 「太郎」です

古い看板を見ると  「ラーメン乃 太郎 乃もつ煮込」 と書いてありますが  
新しい看板では 「もつ煮込乃 太郎 乃ラーメン」と書いてあり  主役メニューが交代したこと判ります

時間は午後1時  行列が絶えないと聞いていたのですが 店内は満席状態 運良く次の番で並ぶことができました
漸くして後ろを見ると長蛇の列  さすが噂の店です

店内を見ると 全員がどんぶりご飯に 同じくどんぶりに盛られたもつ煮込みを食べています
メニューを見ると麺類や野菜炒め定食などの  もつ煮込み以外のメニューもあるのですが ほとんどの人がもつ煮込み定食を注文するそうです  看板を書き換えるのもうなづけます

もつ煮込み定食のバージョンは 「ご飯・もつ普通盛り」 「ご飯大盛り・もつ普通盛り」「ご飯普通盛り・もつ大盛り」 「ご飯・もつ大盛り」の4パターン
ここは普通盛り(¥700)を注文  さすがに盛るだけなので超スピードで出てきます

IMG_0035.jpg  
テーブルに運ばれてきたもつ煮込みを見て  え~ 普通盛りって小鉢なの?!!? 失敗したかな~ と思いましたが これが結構いい量でした

味は味噌味 でも少し洋風かな? もつも柔らかくて 思ったほど脂っこくない美味しいもつ煮込みです
自分的には大根とかニンジンなんか入っているとうれしいのですが・・・・
老婆心ながら  もつが柔らかい食感なので  歯ごたえのある食感のお新香がもっとあったらうれしいかな・・・・・・

ある程度食べ進めたら 残りのもつをご飯にぶっかけて食べるのが  ここの流儀のようです

そんなわけで  ごちそうさまでした!!!!!








    

2014年03月26日

オイル漏れ修理

P1040367.jpg 

******************************
964のオイルクーラーとオイルサーモの間のオイルパイプの漏れは定番の故障です
右タイヤの前後にオイルがもってきます
交換作業は サイドステップカバーとインナーフェンダーを外してからの作業になります
このパイプを新品で買うと1本¥58500-します 
行きと帰りですから2本必要になりますから 部品代だけで10万円以上になります
工賃と合わせるとかなりの出費になります


P1040377.jpg 

そこで ATY Carsでは パイプの部分が大丈夫なら直してしまいます
費用も新品の半分くらいで収まります

P1040383.jpg 

取り付けたところです
ホースの色が青なのでとてもきれいです







2014年03月13日

あったんですね!!

 

******************************
1976年の914-2.0です
博物館級の状態の車両です
こんな車両 あったんですね!!!

今回 金沢に嫁ぐことになって 車検を取って納車です
きれいな車両なので 大事に乗っていただいたいですね





[広告 ] VPS

******************************
メルセデスベンツV230です
ドアを開けて乗り込むと まずメーターの針がヒクヒクしています
キーをONにすると・・・・  警告灯が点滅したり 針がダウンしたり これを繰り返します
フラッシング現象と言う V230ではよくあるトラブルです
メーターの中の基盤や部品などの損傷が原因です
メーターをそっくり外して修理します





ATY Cars

千葉県柏市にある ポルシェとヨーロッパ車専門のメンテナンスガレージです                                          日常の点検整備 車検整備から      サーキット走行のお手伝い           レース活動まで                 ベテランメカニックがサポートします                     部品持込歓迎!                     当店販売のエンジンオイルご使用の方   交換工賃 無料!                     進化剤施工特約店              お気軽にご相談ください

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 
